2010年10月24日

便秘解消に効く食品「オリゴ糖」って?

30歳主婦のMISATOです。


先日、なんとなくパソコンで“便秘解消”に効果のある食品なんかを調べていたら

北の大地の天然オリゴ糖


なるものを発見しました。



なんでもインターネットでかなり話題になっている便秘解消食品で

「2分に一個売れている」とか

「楽天ランキング一位」とか

「妊娠中のかたでも安心して飲める天然素材」とか

なんだか良さそうなのでちょっと詳しく調べてみることに・・・



そもそもオリゴ糖ってなんだろ??


ウィキペディア(←クリックで開けます)で調べてみたら・・・



(・.・;)


む・むずかし・い・・


ので、ちょっと引用↓

ビフィズス菌などの腸内善玉菌を増やす効果がある事が確認され、さまざまな生理活性作用が期待され、健康食品に利用されている。このように、腸内善玉菌を増やす効果がある物質をプレバイオティクスと言い、整腸作用を期待し特定保健用食品として利用されている。


ぷ・れ・ば・い・お・てぃ・く・す ?



まぁ要するに


腸にイイ!(キッパリ)


ってことですよ!きっと!!


ご自身でしっかりと調べたい方は↓こちらを読んでみて下さいね(^_^)

「オリゴ糖とは(Wikipedia)」



ということでオリゴ糖の効果についてしっかり(?)調べた私は

「北の大地の天然オリゴ糖」の購入を決意したのでした。



そして、その効果は果たしてどうなのか?


購入から見事便秘解消に至る(のか?)までの私の体験をこのブログを通して皆さんにお伝えしたい

と思います。


長くなってしまったので実際の注文の様子は次回にします。


ではまた!


北の大地の天然オリゴ糖ってどんなもの?



みんなの自動リンク集
posted by misato at 21:48| Comment(0) | オリゴ糖の効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。