2011年01月14日

赤ちゃんの便秘解消にもいいらしいですよ!

便秘でお悩みの方もそうでない方も、こんにちは!

久しぶりの更新になってしまいましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?


私はといえば昨年から愛用している便秘解消に効果抜群の健康食品「カイテキオリゴ」のおかげ

で毎朝スッキリ快調な日々が続いております(^^)v


今日は「カイテキオリゴ」愛用者に送られてくるコミュニティーメールマガジンをちょっと

ご紹介しようと思います。


メルマガの中には私のように便秘解消のためにカイテキオリゴを愛用している人たちからの

体験談が紹介されているのですが、これがなかなか面白い!

というか色んな人の色んな使い方や効果などが見れるので意外と興味深い内容なんですよ。


今回送られてきた体験談はコレ↓

┌*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*┐

 【1】今週のお客様体験談

└*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*……*┘

 ------------------------------------------------------------
 ≪北の大地の天然オリゴ糖『カイテキオリゴ』体験談≫

 【順調にでるようになりました。】(大阪府 utageさま)
 ------------------------------------------------------------

 現在生後7か月の赤ちゃんがいます。
 2か月ごろから便があまりでなくなり、緑色便で心配していました。
 苦しんでいるほどではないものの、
 綿棒浣腸などをして2、3日に一度は出すようにしていました。

 でも、なるべく自然な健康な便が出てほしいと思い、
 ネットでこのカイテキオリゴが良いと見つけたので、
 さっそく注文してみました。
 私も便秘なので、一緒に治ればいいなと思って定期購入にしました。

 届いてから毎日、赤ちゃんにはミルクに、
 私はココアなどにいれてのんでいます。
 赤ちゃんの方はまだ緑便ですが、
 今のところ、順調にでるようになりました。

 出ない日もありますが、2日に1度は出るようになったし、
 多いときは1日に2回の時もあります。
 あとは黄色の健康的な便になればいいなと思っています。
 私のほうはまだ快便ではないですが、期待しています。

 何より、おいしいし、これからもしばらく続けようと思います。

 ------------------------------------------------------------
 
 utageさま、ご投稿ありがとうございます(´▽`*)/

 赤ちゃんは緑色の便が出ることがよくあります。
 これは赤ちゃんの便に含まれる胆汁色素が酸化して、
 緑色に変化することが原因とされておりますので、
 大抵の場合は問題ないと言われております(´▽`*)
 (ほとんどが大人の緑便と原因が異なります。)

 でも、やっぱり赤ちゃんのこと。
 ご心配であれば、お医者様にご相談することをお勧めいたします。

 北の大地の天然オリゴ糖『カイテキオリゴ』は
 どんな食品とも一緒にお召し上がりいただけるので
 utageさまご家族のように、ミルクやココアなど食べやすい方法で、
 お召し上がりただけるとうれしいです。

 今のutageさまにとっては、おむつから
 お子様のスッキリ具合を確認するのが
 楽しみになってきたのではないでしょうか?
 「今日はどうかな〜♪」という確認が
 嬉しいお知らせに感じていらっしゃるのかも知れませんね(´▽`*)

 自分の意志をまだ伝えられない赤ちゃんですから
 お母さんであるutageさまが気づくしかありません。
 スッキリとしたお子様はきっと
 utageさまに「ありがとう!」と言っているはずですよ!

 そして!次はutageさまの番ですね!
 お子様のスッキリに続くべく、
 北の大地の天然オリゴ糖『カイテキオリゴ』を毎日続けてみて下さい!



とまぁこんな感じの内容ですが、

まだ赤ちゃんのいない私にとっては「緑色」やら「黄色」やらなじみのない話ですが、ちょっと

興味深い話ですねφ(..)メモメモ


便秘気味の赤ちゃんがいらっしゃるママさんはご参考になさってみてはいかがでしょうか?


メルマガにはこのような体験談のほかにも「オリゴ糖を使った離乳食レシピコンテスト」とか、

ちょっと面白い内容もあったりします。


オリゴ糖入りのコーヒーを飲みながらボーっと読ませて頂いております。


そろそろ私も体験談投稿しようかなっ^m^



北の大地の天然オリゴ糖公式ページ


便秘ブログランキング

【関連する記事】
posted by misato at 14:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。