2011年08月17日

便秘解消に良い食品【さつまいも】

便秘でお悩みの方もそうでない方もコンニチワ!MISATOです(^O^)/

先日お友達から頂いたスイートポテトがもの凄く美味しくて感動してしまったのでちょっと紹介します。


それは「陽あたりポテト」というお菓子で小さいカップケーキのようなスイートポテトです。

バターの香りとサツマイモの甘さが絶妙でとにかく美味しい!!

私が今まで食べた中で一番美味しいスイートポテトです(*^_^*)


あまりにも気に入ってしまったので自分でも今度お取り寄せしようと思いネットで調べてみると、このお菓子を売っている「イルローザ」というお店はラスクで有名(?)らしいですね。

私はラスクには目もくれず「陽あたりポテト」を注文しますけど^m^

そういえば「サツマイモ」も便秘解消にとっても良い食品ですよね♪

サツマイモはビタミンCや食物繊維が豊富で便秘解消に効果があるほか、ガンを予防したり、肝臓の働きを良くし、悪玉コレステロールを排出してくれるなど様々な効果をもった本当に優秀な食材です!


ということで、最近健康診断で悪玉コレステロールが多いと言われたうちの主人には私が愛情込めて作った“サツマイモ料理”を食べて頂き、私はイルローザの「陽あたりポテト」を食べて妊娠中の便秘を乗り越えようと思います^m^

通販限定スイーツ 陽あたりポテト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/220811785
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。