2012年06月15日

塩麹で便秘解消

こんにちは、MISATOです(^.^)
最近自宅で塩麹作りやぬか漬けなどをやりはじめました(゚∀゚)
特に理由もなくなんとなく始めたのですが調べてみると塩麹は便秘解消にも効果があるようですね。
これなら薬の飲めない妊婦さんや私のように赤ちゃんに母乳を飲ませているママさんにも安心です(^.^)

もちろん便秘解消には私もお世話になっているカイテキオリゴもオススメです。

今回もカイテキオリゴの体験談が届きましたので紹介させてもらいますね。



【 駆け込んでしまいました。 】 

  (静岡県 ももいろさんご様)

『カイテキオリゴ』が届いて、早速飲んでみました。

最初は、ヨーグルトに混ぜましたが
あんまり甘くないなというのがはじめの感想です。
甘いものはちょっと苦手なので、これなら良いなと思いました。

翌日からは、牛乳に入れてみたり、コーヒーに入れてみたり。
全然、違和感が無く、味の変化も無いので助かります。



パンフレットには「早くて翌日から効果が…」
と書いてあったのですが、私の場合、当日からでした。
飲んで半日位したら、トイレへ駆け込んでしまいました。
すごくいいのが出てました。

これが、『カイテキオリゴ』の効果だったのかわからないまま
しばらく続けたところ、日によってすっきりしなかったり
おなかが渋ったりしましたが、比較的、朝のうちにスッキリします。

不安を感じたときも、同封されていたパンフレットを読んで
もう少し続けてみようと思っています。

----------------------------------

ももいろさんご様、ご投稿ありがとうございます(´▽`*)/
とっても早くに実感いただけたようで何よりでございます♪


ヨーグルトに含まれている乳酸菌は
『カイテキオリゴ』をえさにするので、相性がバツグン!
北の快適工房でもオススメしているお召し上がり方です。
もちろん、コーヒーや牛乳などにまぜていただくのもOK♪

『カイテキオリゴ』は甘すぎないので、(砂糖の4分の1程度の甘さ)
お飲物や料理の味がほとんど変わらない、というのが
ご好評いただいている部分のひとつでもあります (^v^*)

ももいろさんご様が実践されているように、
毎日、口にするものと合わせていただくと
続けやすいので、なおGOODですよ!


また、個人差はございますが、使い始めは
実感に不安定な時期がある方もいらっしゃいます。

毎日継続しながら、もし不安に感じることがございましたら
10万件のお悩みを解決してきた
北の快適工房が誇る専門サポートも
パンフレットと合わせて、気軽にご利用くださいませ(´▽`*)

⇒コチラ


私もオリゴ糖って最初は甘いものなのだと思っていました。
でも実際はブラックのコーヒーに入れてもほとんど味が変わらないほどなので何に入れても大丈夫なんです。
是非一度試してみてくださいね(^_-)-☆

カイテキオリゴ公式ページはこちら



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by misato at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | カイテキオリゴの口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/275292019
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。